ご訪問
有難うございます
笑み屋のママです
昨日は
お湿り程度ですが
久し振りの雨でしたよ
農家の方々には
物足りない
でしょうね
黄金色の田んぼが
もうすぐ
見れる季節だから
生育良くなれば良いなと
思ったりします






お礼参りと朔日参りを
兼ねまして
ご挨拶させて頂きました
…あれから○年…
そんな
写真が上がってきた時
今年の
お伊勢参りを無事に終えられ
そのお話を
お伝えしたくて行きました
こちらは
落ちそうなのに
落ちない巨石が有名な

キラキラ釣石神社さんキラキラ

天兒屋根命大神様が
ご祭神です






由緒書きによると
大きな石(岩)は
4つあるそう
私は
3つしか
見つけられません
その1つが
14米もあるみたいです
こちらで
感じた事が
(お伊勢参り)
お陰様で2年続けて行け
有り難さが
増すばかりの神社さんです





薄っすらと写る巨石

当日は何故か

人の形にも見えたり

土偶の様にも

感じたりしていました







鳥居が印象的なの

こちらの鳥居

竹で出来てますのよ

赤く塗られた

鳥居

きっと大震災後の名残かと

思っています





ご挨拶を終えての

帰り道

おひさまやさんの彼女こら

お電話頂き

お茶をご馳走になり

お礼に

ぶどう🍇のパック詰めを

お手伝いさせて

頂きました







ぶどう棚
たわわに実った果実
初めて収穫を
間近で見せて頂きました
大きくて甘い巨峰
少し切って頂き
試食させて頂きました
甘〜い
ジューシーでした



お土産迄頂き
有難うございました
秋の味覚
どんどん出てきますね
今日も私は
happy
日々新
皆さんの今日が
happyであります様に