ご訪問
有難うございます
笑み屋のママです
夜になると虫の鳴き声が
一段と
高く聞こえる様に
なりましたよ
秋の足音



数年ぶりの生ビール




地区の夏祭り
小さな小さな夏祭り
でもコロナも
声高に聞こえなくなり
子供達の楽しげな
様子を見れて
何となく嬉しかったなぁ







今年班長になり

夏祭りに参加しました

私は

きゅうり漬け担当

役員は飲み物を1杯無料

との事でしたので

数年ぶりの生ビールを

飲みました





祭りも終了

打ち上げでのお話

ご近所さんに

新興住宅が出来て賑やかに

なってきたのね

夏になればお祭りとなります

地区の役員のおじさん

こぼれ話を話たよ





新興住宅の夏祭り

地区以外の人が参加したと

問題になり

一悶着

あったんだと言ってた

はてなマーク

私の幼少期は

平和だったのかな

今日は○○地区のお祭り

明日は○○地区

なんてね

お祭りのはしごした様に

思うんだけど

今は

地区以外の人は参加

できないのかな





こんな片田舎の祭りで

一悶着あるとは

💦

昨日話題の

地区のお祭りの様子を

見に行くと

入口を集約してるみたいで

入場するのに

何かを記入すると書いて

あったのよ




夏祭り

選民意識かな

部落意識かな

とても残念に感じています

平和って難しいね

こんな

小さな小さな夏祭りでも

楽しみに待ってる

子供達

大人の問題で地区以外の

学校の友達と

ひと夏の大事な思い出を

作る機会が

減っちゃうなんてね

変です




皆さんの夏の思い出

楽しめていますか

台風の通り道の被害が

少なく済む様に

🙏





そんな事がありました
日々新
今日も私はhappyです