ご訪問
有難うございます
『光りの鍵』
笑み屋のママです




過日
初めて2つが又
ありました
1つ目は看板や目印が
無い飲食店
その日
私が参加させて頂いてる
書道の先生が
こちらの飲食店にて
…墨あそび…
体験会とお食事を楽しむ
イベントを開催
私と彼女は
ランチタイムに参加
場所は
一軒の家だった
入り口も分からず
ウロウロ



母屋の続に
離れの小部屋があり
そちらにも
玄関らしき引き戸があり
迷いました







中を拝見させて頂くと
居心地の良さそうな
お部屋でした
食事は
母屋にて美味しい
唐揚げ定食
帰り際に女将さんが
何気なく
お話された神社
気になって
教えて頂いた神社へ
向かいました






大崎市田尻にご鎮座


キラキラ大崎八幡神社さんキラキラ


仙台の大崎八幡宮の

元宮とも

呼ばれているそうです





初めて2つ目

小高い丘

鳥居の先に階段があり

約半分位に

御神木となっている木が

ございました






キラキラ馬形杉キラキラ
そのように
案内されていました
幹の下が
馬の形の様に丸みがあり
その部分を撫でると
願いが叶う
女将さんが教えてくれたよ




その杉に近づくと
Oh〜と
口に出る様な感じが
しました
御神木と言われる木達
普段は余り
Oh〜とはなりませんが
馬形杉凄いです





…ちょっぴり私…



いつもの
友人とイベントに参加
神社にご挨拶と
楽しい1日でした





ご興味あれば
お出掛けしてみてね
日々新
今日も私はhappyです