こんにちは
『光りの鍵』
笑み屋のママです
ご訪問有難うございます




初めて参拝させて
頂いたのは
まだ独身の頃でした
あれから
長い月日が流れました
母と伺ったね




月日が経ち
足を運ぶ機会が増えた
数年前からです
悲しい時には
慰められ
嬉しい時も伺っています
大好きな

キラキラ青麻神社さんキラキラ

月読命大神様

天照大御神様

天之御中主神様

ご鎮座なさっていますが
その昔は

大日如来様

不動明王様

虚空蔵菩薩様

ご祭神でしたので
柳津様に行くのは
有り難い流れと
思っています







気持ち良い天気でした






甘茶を
お釈迦様にかけるのが
花まつりの
最大の行為かと想像しています




ご祈願の皆様のお陰で
私も大きな炎を
拝見させて頂きました







楽しみの1つが

お寺cafe夢想庵での

厄除けそば

この日

花まつりなので皆様に

お饅頭の振る舞いが

なされていて

有り難く

私もあやかれました





いつ伺っても

素敵なcafe

昭和レトロの設えは

お寺の庫裏を

リフォームされたもの

みたいです





進化し続ける

柳津虚空蔵尊さん

ご興味あれば

是非

お参りしてみては

如何でしょうか





日々新

そんな事がありました

これで失礼します