ご訪問
有難うございます
『光りの鍵』
笑み屋のママです




神社やお寺に
ご挨拶させて頂いた際に
たまに境内で
木の香りを感じる時が
有ります
神様は良い香りがすると
以前に見た様に
思うので
私が感じる木の香りは
…もしかして…
楽しい妄想をしてます




宮城県石巻市
平塚造園という所に
観音様が居る
お仕事柄
手に入れたクスノキ
大震災の鎮魂
富山の作家さんにお願い
したそうです







木の内部に
複数の可愛らしい
天使や羽
羽衣を纏った神様等
自由な世界が
表現されていました
数日前に
ピザcafe
おひさまやさんの彼女に
連れて行って
頂きました






千の風の秋川さん
取材でいらしてくれて
鎮魂の思いが
込められた大木を
眺めていたそうです
秋川さん自身も
仏様を彫っていて奉納
されていると
ありました



【永寧観音様】
…ようねいかんのん…
読むそうです
樹齢200年の
クスノキ
8年の歳月をかけて
彫り出されて
富山県から
宮城県へ来たそうです




可愛らしいお顔と
屈んでいる姿勢の姿は
珍しいかと思います
見上げるお客様を
屈んで見て下さる観音様
無料拝観出来るので
ご興味あれば
お出掛け下さい




そんな事がありました
今日も
お読み下さる皆様が
happyで
あります様に
有難うございました