ご訪問
有難うございます
『光りの鍵』
smileshopのママです




先日の柳津様の
帰り道
薄曇りだった空に光りが
差してきて
車を停めて写真撮影





後から
見返して見ると
あら〜
なんか兎に見えるかもと
嬉しくなりました
兎年
幸先良いと思うと
Ukiukiしますね







【…星の玉…】

宮城県の一部では
正月飾りに
この星の玉という紙を
神棚に飾ります




…デザインは数種類あります…




今まで

なんの疑問も持たずに

この星の玉

(名前も最近知った)

紙を飾っていて
急にもしかして地域限定
かもしれないと
検索すると
ビンゴだった
…何故そう…
…思ったかは不明…
星の玉は【キラキラ宝珠キラキラ
を表していて
願いが叶うとの事です




昨年のどんと祭は
【…大崎八幡宮さん…】へ
行くと感じて
納めに行ったのよ
今年は
どうかなと思っていたら

【…賀茂神社さん…】

でした






お正月付近のご挨拶は
した事無くて
こんなに賑やかなんだと
はしゃいでみた
(内心ね)
ズラーッと並ぶ車列
近くから
遠くから参加する為に
来るんでしょうね



そうそう
このどんと祭という呼び方
他県では
違うらしいと知りました

(どんとさい)






…検索しました…




どんと祭(さい)
1年の感謝を込めながら
天に登る火柱を
眺めてきました
又…お招き下さいませね



それぞれの地域の良さ
住めば都
私はこの地元が好きです



公式ライン始めました
カードお引きします





今日もhappyな1日