ご訪問
有難うございます
『光りの鍵』
smileshopのママです
全国的に
平年を上回る気温の様子
今年は1月に
なっても
雪が残るという気配が
ありません
(贅沢な悩みですが若干心配です)




お寺や神社という
場所は
広く門戸が開かれて
大勢の方が
参拝されていると思うけど
教会という場所は
あまり気軽に
行けるという雰囲気では
ないように思ってるの
だから
いつか気軽に行ける教会に
身を置いてみたい
そんな憧れが
ある様に思っています




1月11日
朝方無性に行きたくなり
Ukiukiしながら
初詣させて頂きました

キラキラ柳津虚空蔵尊さんキラキラ

檀家を
持たないお寺さん
参拝客が
大勢いらして賑やかです






2年続きの御縁年
🐂丑🐯寅年の
守り本尊であります
虚空蔵菩薩様
御縁年で
なくても行きますよ
今年は白兎が
登場していました
上の写真ね
何故か
意図した訳ではなく
一周周りました



点在するお社に
ご挨拶します
薬師如来様のお堂前で
感じました
キラキラ
諸悪の根源は
己の心にあると悟った事
喜ぶ
キラキラ
そんな
imageを
受け取りました
imageは
基本的に余り覚えてなく
時に印象に残る事も
たまにあります
今回の
薬師如来様からの
imageははっきりと
覚えていました





御神籤にあった
こちらの
記事とリンクした事も
覚えてた要因かも
しれませんね




数年前に
開館されたshop
【すずばた】
地元の方が
地域の為として
土地と建物を寄贈されたそう
様々な小物達が
お出迎え
coffeeカップ
アロマ
衣服
ドライフラワー
etc



今まで数回
覗いて見た事がありますが
この度初の出逢いが
ありました

キラキラマリア観音様キラキラ

お言葉は知ってましたが
拝見したのは
初めてでした





お顔は観音様でしたが
私の感じでは
マリア様でした
近づくにつれ
体が温かくなり涙が
溢れてきました
…すずばた観音…と
明記されてました




この出逢いが
嬉しかったので
いつもより長くなりました
感謝します




ラブラブ公式ライン
ラブラブカード1枚お引きします
絶妙なタイミングが
続いています





今日もhappyな1日です