こんにちは。

笑み屋のママです

昨日書いた
(普通の人との評価)
Yさんは
宮城出身のスピリチュアルで
有名な方を
見た事があるそうです
その方を見た時も
(普通の人)と
思ったそうでした
ギラギラした
何かじゃなくて普通の人
私はブログでしか
知りませんが
何故か安心しました
余談です



ランチを食べてると

…ツギナルトコロ…

そんな感じがしてね
Yさんに
予定には無いけど
行ってみたいのと言ったら
「良いですよ」
快く承諾してくれたので
初めての
ご挨拶をさせて頂きました





前回熊野大社さんに

ご挨拶させて

頂いた折に

道中で看板を見ていて

少し気になって

いたのです




車を降りて
参道を歩きました
直ぐに
本堂があるのかと
上りはじめましたが
中々遠く
結構な位歩いたね
途中
少し体が重く
息が上がったりしたね








入試や入社等に
ご利益があるのだとあります
私はYさんに
…人生に必要な智慧を…
…分けて頂く様に…
勧めました
神々様や視えざる方々は
様々な
ツールを使って
手を貸して下さったり
道を照らして下さったり
すると思いますので
お智慧を拝借すれば
何かの折に
何かを得られるかも
しれません






後程
ネット検索すると
私が思った…人生の智慧
本当にその様に
書いてあって
ビックリしましたよ







本堂の裏には
(利根水)…リコンスイ
文殊菩薩様の智慧の水
として
参拝者はお水で喉を潤す
智慧と力の水





京都✶奈良✶山形
日本三文殊様
ふぁっと感じた行かなきゃは
有名なお寺でした
大日如来様
普賢菩薩様
虚空蔵菩薩様も
本堂裏手におりましたよ



智慧の水を頂いてから
階段に座り
杉並木の並ぶ景色を
眺めて
癒やされましたね
又…長い
参道を降りて歩きました
参拝者は多く
賑やかなお寺でしたね





駆け足で
山形県のお話をしました
いつか又
何かを感じたら…ご連絡
しますので
お時間合えばご参加下さい
その時々で
アウトプットしたいと
思います




本日はここまでです
ご訪問下さって
有難う御座いました
失礼します