こんにちは。

笑み屋のママです

雨降りと
雨上がりが交互に
きている
そんな1日ですかね




巨大なお不動様が
お座りになられています

キラキラ…大滝不動尊様…キラキラ

息子様と共にご挨拶しました
2〜3週間前かな
息子様が
9月23日に秋保に行く
何度も言うので
台風や雨を
若干気にしながら行った
🚙
久しぶりのご挨拶です
お陰様でそんなに
雨は気にならずにご挨拶
できたので良かった





大きな音をたてて
流れ落ちる水
マイナスイオンたっぷりね
大滝の所には
団子屋というか甘味処が
ありますが
今回行ったらなんと鳥居が
建っていました
大滝へ下る
⛩️山道に新たな鳥居が⛩️
始めてみたので
嬉しかった



次なる場所
息子様が何度も何度も
言った神社
キラキラ…秋保神社さん…キラキラ
こちらも
目新しいものがあったよ






朱い鳥居の側に
自動販売機とウッドデッキ
これらは無かったね
参道を歩いて
右側に
休める様なスペースに
テーブルセット
どんどん
綺麗になっていくね


休憩スペース




錚々たる神々様が
祀られてる
拝殿の前でお祈りします
こちらに来るたびに
シンパシーを
感じるのは
境内社
キラキラ…熊野神社さん…キラキラ
1番初めは近づくのも大変で
…お祈りさせて下さい…
そう言いながら近づき
ご挨拶しました




4箇所位
前回の参拝と
違っていました
神社さんも変化するのね





帰宅すると
親戚が訪ねてきてね
お萩と
シャインマスカットを
持ってきてくれた







お高いので
買うのを躊躇ってしまう
🍇
有り難い有り難いと
仏壇にお供え
後程
〜ご馳走になろう~



その親戚は
今年70歳になったそう
携帯から
音楽が流れているから
聞いたらね
ゲームの音楽でした
孫さんの影響で
ポケモンに
はまっているそうです
色々聞いたけど
忘れた
好きなものがあるのは
良いよね




そんな昨日でした
今日も
ご訪問下さって有難う
御座いました
これで失礼します