こんにちは。

笑み屋のママです

午前中
一時雨が止んだので
散歩に出た
オレンジ色のお花が道に
はみ出していて
綺麗だなと思ったら
…ノウゼンカズラ…
そんな気がしました
お花は詳しくないのに
何故か
名前を知っていたのよ






少し進むと何となく
虚空蔵菩薩様に
お会いしたくなりました
なので
急遽出掛けました







参道の入口

カラフルな傘の出迎え

素敵です




山門に

通じる道

鳥のさえずりが耳に

癒やしをくれた







季節のお花の手水舎
いつも綺麗



風が優しくなでて
くれたから
風鈴が喜んてるみたい
〜チリンチリン〜
鳴りました






百合の花に黒揚羽蝶






ご挨拶を済ませ
車に近付くと
参拝客のご夫婦に会ったの

男性トイレ「なんで傘あるのかな?」

女性トイレ飾ってるのかな

通り過ぎる私に

同意を求められたので

私「お洒落に飾ってるのかも」

その様に応えました

雨足が強くなったの
いつもは
境内でゆっくりと
過ごすのだけど
車中で
のんびりしていたら
お大師様の
visionが視えてね
手を合わせ
お話しかけました
お大師様は
鈴をお持ちでね
その鈴を
鳴らしてる様に感じました




すると急に
涙が流れてきてね
泣きました
有り難い思いでしたね
鳥や虫達が
出迎えてくれたし
お大師様を
感じられて嬉しかった~



そんな
ご挨拶を
させて頂きました
本日は
このへんで失礼します
有難う御座いました