こんにちは。

笑み屋のママです

いよいよ
お礼参りの最終章
内宮への
正式参拝をさせて
頂きました




30日の夢

①行満様
ミカエルさんと行った
椿大神社

天鈿女命様
二見興玉神社

どちらの神様か
分かりませんが
おすべらかしの御髪と
小さな模様の
お衣装
そんなご様子でした

明日が
楽しみという
思いを持ちました




伊勢神宮の成り立ちや
日本の主食
お米のお話
全てを神宮内にて賄う
システム等を
教えて頂き
日本人で良かったと
思いました





正宮内に
足を踏み入れご挨拶

キラキラ御垣内参拝キラキラ

正装であれば
お入り出来るみたいです
上の写真
正宮の
建物寸法を
縮小した穀物庫






お神楽を拝見しました
大大大神楽
雅楽
巫女舞
男舞3曲
後で知りましたが
このお神楽を
お上げするには百万円
だそうです
あやかりました
そしてお神楽というものは
神様への捧げ物
楽しむのは
神様なんですね






今回必ず
行かなければ
ならなかったのは

キラキラ…風日祈宮さん…キラキラ

風の神様です
上の写真がお社
そちらで
messageを頂く様に
そう感じていました
予定通り
messageを
受け取りましたが
よく覚えてません
(笑)
それでも私的には
missionクリア
そんな感じがしています






つぶらな瞳
人が居たけど大きな声で
話し掛けました
耳も目も
私の方へ向いていた様に
思います
気のせいかもしれないけど
(笑)



場所は忘れたけど
何処からか
なんとも表現出来ない
良い香りがしました
お花が
咲いている所はなくて
緑の木々が
癒やしを与えてくれました
なんの香りかな



次回は
外宮のご様子を
書かせて頂きますね
それでは
このへんで失礼します
有難う御座いました