こんにちは。

笑み屋のママです

すっかり
ご無沙汰のameblo
特に
理由もなくお休みモード
久し振りに
皆さんにご挨拶します
お元気でしたか?




いつだったか

キラキラ…笑うお金…キラキラ

素敵な方の
ブログにあったフレーズです
妙に得心した私は
お金が笑う
そんな風に成るように
願いました







ある日
青麻様の
本殿屋根改修事業が
ある事をUPしました
いつも
お水取りさせて頂いたり
ご挨拶した後に
寛げる境内
少しでも
笑うお金になればと
奉賛しようと決めました






天さんが
御自分も奉賛したいと
ラインをくれました
とても
私にとって光栄な事でした
何故なら
金額に関わらず私を信用
して下さったからです
例えば
見ず知らずの方にお金を
託す事は余り
日常的な事ではありませんね
とても嬉しかったです







天さんの奉賛金は
皆さんの愛でもある様でした
食べて元気になれる
スイーツ
その愛のお金の一部が
充てられ
それを知ったので提案
させて頂きました
お話しながら
ご紹介したいとね
これも又
笑うお金ではないかと
思います
勿論勝手に撮影する訳には
行きませんので
奉賛金を
納めさせて頂いた際に
お願いしました
快く応じて下さり感謝でした

流れ星

1か月位前かな
こちらもお金のお話です

【…借金を手伝う…】

そんなMessageを
受けました
一瞬
困ったなぁ~と思った
そしたら
つい先日電話が来たのです
小•中•高と一緒でね
程々の仲良し
お互いに結婚して会う機会は
減りました
その彼女からの申し出でした
何年間も
音沙汰もありませんでした



手伝うという
Messageが無ければ
お断りしましたが
もしかしたら
笑うお金になるのではと
受け入れました
吉凶は分かりませんが
後悔はしないと
思います
…多少迷いました…
…でも自分を信用しようと思いました…



お金の重み
どちらも重かったなぁ
そんな事が
ありました
それでは本日もご訪問
下さって有難う
御座いました
これで失礼します