こんにちは。

笑み屋のママです

数日前の夕焼け
凄く赤く
燃えていたのよ
昨日は雨模様
台所に
立っていて写真は
撮れなかった
残念ね






山形県南陽市
キラキラ
【熊野大社】
キラキラ
さほど
長い階段では無い
前回は
階段脇の境内社に
ご挨拶を
しながら
拝殿に向かいましたが
今回は
真っ直ぐに拝殿に向かい
ご挨拶させて
頂きました












前回は
気付きませんでしたが
こちらの拝殿
龍神様が
3柱が彫られているんです
今まで見たのは
真正面に
1柱が彫られているのが
多いのでないかと
思います
こちらの龍神様が
3柱です
⬇️





この龍神様は
真ん中
両隣にもいましたよ




十二支を守る
神々様が祀られている
境内社の多さに
心が弾みました







1社ずつ
ご挨拶させて頂いた










思い出は付きません
熊野大社さん
私の感じでは大好きな
キラキラ
【青麻神社】
キラキラ
雰囲気が似ていて
優しく
包容力があってね
安心出来る
そんな風に思う神社です




長くなりました
続きます
ご訪問下さって有難う
ございます