こんにちは。
爽やかな
晴れ間が広がった昨日
……道へ……
行ってきました
青麻道






昨日もどこか
ふわふわで
落ち着きがない
そんな
感じがして
出掛けてきましたよ







車を停めると
あ~っと安心感が漂う
ほっとする
そんな神社です

青麻神社さん

手水の所で
お水を汲んでいた女性と
言葉を交わし
一通り挨拶すると又…
同じ女性の方が
気さくに
声をかけて頂いて
お話させて頂きました
以前の住まいが
私の地元というお話をしました





 



いつものベンチに座り
そろそろ帰ろうと
していたら
先程の女性が
昇殿祈願される様子でした
ちゃっかりの私
又々肖らせて頂きました
音譜~太鼓・祝詞~音譜
有難い事でしたよ
こちらも終わり近く迄
拝聴させて頂いて
そろそろと
帰りの挨拶をして
鳥居をくぐり
橋の所で
黒揚羽蝶が目の前を横切り
蝶々~少し驚いた~蝶々
あらっアゲハと
驚きながら喜びました
車に乗ろうと
したら…又々…
揚羽蝶
誘われた様に思って
行きました

瀧の宮さん








キラキラ
緑の森
キラキラ
踊る水音
キラキラ
いつ伺っても素敵です









5色月
イツイロヅキと読むそう
瀧の宮さん
景色を見て
5月の別名を調べたら
イツイロヅキとあり
これは素敵と採用しました







正確には7色ですがね






有難う
光りのシャワー
有難う
温かい会話
それではこのへんで
失礼します
良き1日をお過ごし下さい