ご訪問有難うございます
笑み屋のママです
今日は
晴れ間が見えて心が
弾みますね




キラキラ
後少し思い出話です
キラキラ


獅子さんの温かいご縁・不思議なご縁を頂いた様な心持ちで大山阿夫利神社・下社にご挨拶させて頂きました。
有り難いお話『獅子山を一周する』との事でしたので楽しい思いで回らせて頂きました。




ご挨拶を終え、周囲を見渡すと眼下に広い関東の地を望めました。素敵な景色でした。妹が『お守りを買いたい』と行ったので、私も買わせて頂きました。
基本的に私は参拝させて頂く事がmainなので、余りお守りを頂く事はありません。
今回は、上京する前から【熊手】を買わせて貰いたいと思っていたので、念願が叶いました。




お守りを買う際に、参拝客がお社の隣の小さい入口に何人かが入られたので、一寸覗いてみましたてへぺろうさぎすると皆さんが、お水を汲んだり…飲んだりしてました。
興味が湧いてきてワクワクしました。
『飲ませて頂いて良いですかはてなマーク』と社務所の方に尋ねると『どうぞ・どうぞキラキラ』笑顔でお答え頂きました。






ウフフ~っ。龍神さんからのお恵み音譜
有り難く飲ませて頂きました。冷たくて、美味しかったです。そして、持参していたペットボトルにも入れさせて頂いて~音譜
嬉しかったです。



この場所は、お社の地下の様な所だと思います。ひんやりとしてはいましたが、嫌な霊気とは別な凛とした感じがしました。




後に検索してみると【大山名水入口】という看板がありました。それから、この場所は【地下巡拝道】洞窟の様な地下道になっていました。



龍神さんのお水を頂いて、更に狭い間口となっていた入口に進みました。暗くて天井の低い場所でした。大黒様・恵比須様がキラキラ
いらっしゃいました。又…夫婦和合を示される神様もおいででした。
こちらで、私は思いがけない御力を感じました。【ウワーッ】と沸き上がる様な御力でした。妹はビックリして『大丈夫はてなマーク』と聞かれました。勿論大丈夫でしたキラキラキラキラ音譜
有り難い…有り難い…事でしたビックリマーク
その御力を感じたからかはてなマーク神聖さを感じたからか、写真は撮らない方が良いと思いました。なので興味が御座いましたら、参拝されるのが良いかと思います。
お神酒があったので頂きました。これも又…美味しく飲めましたラブラブラブラブ




有り難いお話は、後少し続きます。
本日は、このへんで終わらせて頂きます。



貴方様は、写真を撮る時に躊躇した事はありますかはてなマーク私は今回、その様に感じました。



もう1つ
記事が有ったのに
削除してしまいました
💦




👆
こちらの記事で
思い出話は終了しますね
次回は
フトマニ図のお話です


最終まで、お読み頂き有難うございました。又…ご訪問下さい!!