花火花火花火


若き頃、他者はどうでもよくて…ニヤリ
自分だけが良ければ、良かった…口笛
そして、純粋に誕生日が嬉しかった…ニコニコ


子供を授かった、自閉症だった…びっくり
母親の想いを、始めて知った…おねがい
人として、学びを彼に教えて貰った…照れ


今朝…テレビコメンテーターの方が、山下清さんの話をしていました。
日・独戦争の時、世の中が勝利を叫んでいる時に、『勝つなら、戦争をしなければ良いんじゃないビックリマークと言った』…と。


大量殺人に対してのコメントだった…!!


人は、老いていかなければならないキラキラ
老いれば、体に様々な障害が出てくるキラキラキラキラキラキラ
『遅かれ…早かれ…皆、障害を抱える』


私も学んだ…皆さんも、そんな当たり前の事に気付いて欲しい花火


山下清さん…花火大会の貼り絵、素敵でしたね…花火花火

ドラマの中の事しか知らないけれどあせるあせる貴方は『表現者』だったと思います。

私も色々な意味で、表現者になりたい…と思っています花火