ご訪問ありがとうございます。

33w6dで、弱いながらも規則的な陣痛があり、
子宮口が開いていたためそのまま出産。

過去3回、緊急帝王切開で出産しました
ここまっちゃです。

現在は、産後の記録を残しています。



1人目の産後、聞いてはいたけれど抜け毛が出始めた時、結構ショックでした!

ショックであり、衝撃というか!
一時的なものと分かっていたからまだ良かったけれど...

でも抜ける以外のトラブルはなく、落ち着くまでそのままにしてました。



2人目の時は、抜け毛と同時に頭皮の痒みも出ていて、美容師の友達に相談したところ、シャンプーが合わなくなることがある、と。


確かに、生理も再開してなくて絶賛授乳中だと、まだホルモンバランスは乱れた状態でそういうこともあるよね。

と、その時期に限り、シャンプーを変えました。




こちら↑
100%天然由来、ノンシリコンのシャンプーです。



haru、残念ながら合う合わないはやはりあるようですが、私は産後のヘアトラブル対策として使ったところすごく良かったです!
ちなみに合わないと言っていた友達は、既婚者ですが子どもはまだいません。
私は産後以外に使ったことがないので、通常時に合うのかどうかは不明。


まぁ、抜けるのは抑えられなかったけど、痒みは無くなったのでよかった!

何よりこれ一本で済むのでとても楽。

少しお値段は高くなりますが、リンスなしだし、期間限定と思えばいいかなと思って、購入しました。

一本で約2ヶ月使用できます。


まとめ買いがお得なので3本セットで買いました♡




今から使ったら抜け毛も少し抑えられるかなと思って早めに購入しました!
効果あるといいなー!

私が購入したのはリニューアル前のもの。
リニューアルして、成分がよりいいものに変わっているそうです↓



【追記】
使って2日ですが、気になっていた痒みは軽減されました!
それだけでもストレスフリーだ♡良かった!