アロハ〜
本州も梅雨入りしましたね
でも外にいくときは
雨が上がってることが多いワタクシです

さあ、旅ログ続きです

風情あるお宿なのに母の愚痴炸裂!



シャボテン公園から車で10分足らずで
お宿に着いて
チェックイン!
予定より遅くなってしまったので
先着順の夕食時間は
20時からだって、、、


小さい村を宿にしたような風情で
離れの部屋までかなり歩く必要あって
なんせ途中に小さいけど田んぼが
あるんです




母は
どこなん?いつ着くの?


やっと着いて
開きづらい鍵に格闘して
やっと部屋に入れたが


古民家風の建物の
照明は薄明かり




母は
電気つけたら?(つけてます)
え?つけてるの!?


はい、わかりますよ
わたしもそう思うよ

でもはっきり言われると
わたしが悪いみたいで
落ち込むのよねぇ


その後も
夕食が20時からだと知ると
そんな遅いの?
わたしはいつも6時(18時)から食べてるのに!
そんなに遅かったら
どうしたらいいの⁈

温泉入って
休憩してたら
すぐ時間になるってーと
言っても

少したつと
同じセリフ、、、


あーーーつらい、、、


とはいえ
メイコと3人で
温泉に入りに行って
いつのまにか夕食の時間になって


そんな遅くに
食べられへんわ、とか
言ってたけど
ほとんどペロリと食べたのは
ご立派でした


食べられるって
大事だね


ご飯食べたらもう22時ぐらい
でもメイコが
何か買って
部屋飲みしよーって言うから
あたしゃ、もう眠たいんやけどと
思いながら
たまのメイコとのおしゃべりも
必要よね、と
売店でご当地アルコール買って
メイコの職場の人の
愚痴を聞かせてもらいました


さすがに眠くなったので
寝ようとしたところ、、、

私何か悪いことした?


急にお腹の調子がキュイ〜ンとなって
トイレに行く

一通り落ち着いたら出て
布団に入る


でもすぐまたトイレに行きたくなる
そして行く、、、


3回連続、、、


これはいかん!
お腹冷えてる?かも?と思って
部屋に着いてる
24時間露天風呂に入ってみた



これは夕方の写真だけど


でも、、、まだ落ち着かない


こうして結局
5回ほど布団とトイレを往復して
やっと解放されたのでした、、、


今日はめっちゃ
献身的に行動したのに
どうしてこんな目に会うのよーー
わたし何か悪いことしたーーー?

とおもいながら
お腹治ってくれーと念じて
いつの間にか眠りに落ちたのでした