アロハ〜
って書くのが似合わない雨が多い今日この頃
湿度が高くなるとやっぱりしんどくなってきますね


ヘアサロンで毛染め中に
下書き書いてたのに保存できてなくて😭
また気を取り直して書いていきます

伊豆シャボテン動物公園おもしろすぎた


伊豆シャボテン動物公園ってご存知ですか?
HP初めてみたけど
一番上の映像でここの良さが
すごく伝わる〜〜


以前から外部の会合とかが伊豆であったりした時に
その存在は知ってたんですが
「行こう」とは思ったことがなかったんです


でも
今回は植物好きで
家でもサポテンをいくつか置いている
母に楽しんでもらえるかな〜と思って


園内に入ると
記念撮影スポットで写真を撮ろうとされていた
ご家族さんに頼まれたので
メイコが撮って


代わりに撮りますよ〜ってことで
ありがとうございます〜、と
撮影場所に移動したら
母がなぜか羊の上に座った。。。え?


仕方ないので私たちもその横に



撮ってくれるパパさんは
若干戸惑い気味でした。。。


でも、きれいな山(大室山)が撮れたので
良い写真になりましたかね


園内は結構自由に動物や鳥がいて
一番感動したのは、このクジャクさん



いらっしゃ〜〜い
見てみて〜〜、私、キレイでしょ〜〜〜

ってすごいアピールを見せてくれる


HPを見ると
クジャクの求愛行動なんですね、そして
「開花」というらしい
確かに開花だわ



見てる人たちの

ほめてる歓声が笑


ちなみに「シャボテン」と「サポテン」には
違いがないそうです。
鮭の「シャケ」と「サケ」と同じ感じらしいです。



サポテンは温室エリアにあって
いろんなサポテンを楽しみました
(気持ちいいような、気持ち悪いような)









母と比較すると
大きさがわかりますよね


途中でフクロウゾーンもありました


目の前にいます




ミナミコアリクイとか


ミーアキャット


ワオキツネザル



最後は駐車場から見える伊豆半島、相模湾




そしてここから車で10分もかからないお宿へ
行きます


長くなったので
今日はここまで

続きもがんばります!