アロハ〜
台風1号から日本に影響を与えるとは
今年も雨が心配ですね


また明日から
プチ旅に行くんですが
ずっと雨のち曇りな予報で
やな感じだったんだけど
ここに来て、曇りか晴れの予報が多い!


うれしーなー
ありがたいなー


と、次の旅に行く前に
沖縄リトリートの最終章を書いておこう




そう、行く!って決める前の
もやもや、についてね


沖縄リトリート
気になるけど
スタート日の5/10金曜は第6営業日
月初〆の期間だから
ちょっとな〜〜
迷うな〜〜〜


迷うなら、迷わない日取りで
自分リトリートしたらいいんちゃうん?


●●の◆◆リトリートもそう


ムリしない、自分の今のいい感じを私にあげよう

(と一旦ここで行かないということに落ち着いた)


(が)

またもやもやぐるぐる🌀🌀


ここで沖縄リトリートについて
冷静に事実を書いてみる
日程とか、費用とか


あと、同じことを一人で行った場合の
費用も調べてみた


比較すると、、、高いと思ってた費用が
全然高くないよ


ここから自分に一問一答

沖縄・古宇利島にいきたいか?→ いきたい!


知らない人と同泊できるか?→私は大丈夫。
きっと大丈夫な人しか申し込まないだろう


梅雨で雨降るのでは?→例年は5月下旬だって


今年は大金あまり使わないようにするんでは?
→30万ちょっと。でもボーナスで払えるよ
●●●益でも賄えるよ


ほかに使えば?ドライバーとか母との旅行とか
●●との旅行とかさ


→ドライバーはまだ少し先でいいし
母との旅行は宇宙銀行が出してくれる
(感謝ワークで書いた)
●●との旅行はいくよ、そりゃ!


ってことで
もやもやつぶし切ってスッキリして
申し込んだんだ


日程のことは、その頃には
「何とかなるやろ」ってレベルになってた笑
(何だったら急病でもいいしね)


もし人数集まらなくて催行されなくても
じぶんでひとりートしよっ!
神戸空港からスカイマーク乗るのも
ワクワク!るんるん!に変わってた


決めるってほんと気持ちいい
決めるだけでデトックスだ


そうだ、そうだ、そうだった


リトリートのおかげで
私はかなりアップデートされた気がするので
本当に行ってよかったなーって
思っているけれど
一番よかったのは「決める」気持ちよさを
思いだせたことだわ


最後にもう一度


主催のきえさん、まみさん、
本当にありがとうありがとうありがとう🩷


ご一緒した
ゆかさん、かよさん、あずささん、えりかさん
ありがとうありがとうありがとう🩵


ワンスイート ザ・グランド
スタッフのみなさん
ありがとうありがとうありがとう🐬


ハイヤーの運転手さん
ありがとうありがとうありがとう😎


平和に自由に旅ができること
ありがとうありがとうありがとう💎