今朝は久しぶりに
朝のRUNをしようと思ってたのに
結局起き上がれず、、、
(目覚めはある程度できてた)
 
 
こういうとき、できない理由は
すぐに思いつくけど
どうしたらできるようになるのかって
ことなんよねー
 
 
そんなこと思いながら
歯を磨いてたら
思いついた、いや、
思い出した
 
 
さっき、起き上がれたきっかけが
あったことを
 
 
今朝の理想は
5時半に起きて
ちょこザップに行くことだった
 
 
けど
アラームで目を開けて
アラームを止めても
目を閉じたり
iPhone開いてSNS見てたり
ゴロゴロごろごろ
 
 
もうRUNに行く時間も過ぎてから
次はモーニング食べに行くか
家で朝ごはんにするか
 
 
後者の方が
朝ドラ再放送「あまちゃん」見れるで〜と
もう一人の私がささやく
 
 
どうしようかなぁ〜〜と思った時に
浮かんだのが
「今月のコーヒー」が新しくなってる!
 
 
とたんにやる気になって
起き上がった
 
 
そうそう
私は新しいヤツにワクワクするんだった
 
 
ということは?
 
 
朝RUNをやるためには
新しい何かを取り入れろってことみたい
 
 
ちょこザップで走ることも
少し飽きているということか、、、
 
 
ちなみに
モーニングを食べに外に出たら
予想より秋な空気、空だったよ



 
 
これなら朝はやくに外を走るのも
楽しそう!!
 
 
さあ、この記憶が
明日の朝起きた時に思い浮かんで
起き上がれるかい?ワタシ!?


またどうだったかは
ご報告しますね


みなさんの
自分を動かすものって何ですか?