不良親子 | 凸凹な子を持つママ奮闘記

凸凹な子を持つママ奮闘記

うちの子は発達障害精神障害知的障害があります。

毎日頑張って生きてますがママ目線の日記です

子供が学校に行きたくないなと言って


俯いたので


学校に嘘を?(満更嘘でもないんだけど)


風邪がぶり返したのでと電話して


思い切って休んでみた。


春で気持ちいいし空は青いのになんで学校に行かなきゃ行けないんだろう


私も思ったそれ昔ね。


教室の窓から


会議室の窓から


連れ出してくれるのはいつも自分だったので


今日潮干狩り行こうよと風邪薬を飲ませて


自転車漕いで行った🚴‍♀️🚴‍♂️


行きは遠いようで帰りはあこんなもんかくらいの距離だった。


クロミのしまむら敷物は役に立って


沢山貝をバケツいっぱい取ったあと


二人で作ったデカベーコンとほうれん草ガリバタ醤油で炒めたヤツ爆弾おにぎりにして食べて


ゆっくり寝転んで空を一緒に見た。


家から見る空と同じ空だけど水平線は起きたらあるし寝たら空だし風は気持ちいいし


子供とこんなことで悩んでるって話しても相手は私じゃないから適度な答えは言えなくて


ただ手を繋いで空を見てた☁️🌞


毎日私も叱っていたら擦り切れる


子供も何がどうなって毎日学校に行って疲れるモヤモヤするのか分からない


不良だけど


まあいいよねって思った。


キラキラひかる満面の笑顔久しぶりに見たよ