さあ幕開け | 凸凹な子を持つママ奮闘記

凸凹な子を持つママ奮闘記

うちの子は発達障害精神障害知的障害があります。

毎日頑張って生きてますがママ目線の日記です

本日昨日のドカ食いと飲みが効いてて


朝最高にしんどかった👍


たまにはいいよね


だけど心療内科行かなきゃがあって


ゆっくりメイクやお洒落して今日を楽しんだ


今日は話し合いをできる先生がいないという事だったので昨日の子にいじられてしんどい思いをしたら嫌だなと思って大事をとって休ませて


天王寺のミオのFrancfrancに行ってママ友の誕プレとその子供の誕プレとを私が選び、自分の誕プレを子供が選び数種類からひとつを選別して買いました。


子供が買った分は子供の貯めてるデジタルお小遣いから引いてちゃんと貰った形♥️


可愛い猫の蓋皿付きマグカップです。


白湯とかパックのハーブティーとか紅茶飲むのに欲しくて決めました。


今家で寿司のよくある魚の種類の漢字書いてるやつがあるけど取っ手がなくて熱いし


もう一個は元旦那さんの職場に置いてたマグカップでシンプルで取っ手もあるけど趣味じゃないし使うと思い出すしムカつくので。誰か来たとき用にします。


マグカップがなかったのには理由があってコーヒーやパックの飲み物を飲む習慣とか白湯飲む習慣がなくて


飲みたい時はティーポットとカップ&ソーサーだったのね


でもウォーターサーバーが来て、ママ友とかに引越しする前餞別にそうゆうパックのを結構貰って使うと一人の時は楽だし、白湯飲むと体あったまる寒いじゃん最近。


まあ1番にほんでさみゅえるな時期だからしょうがないけど🐸


そのあと郵便局行ってフウロウ?シーリングワックス子供とやっと作って押して新住所のお知らせみたいなのと感謝の言葉手紙書いて封して送ったの。


機械を通して普通の郵便は仕分けられるんだけど割れたり剥がれたら意味ないから普通の封筒より割高な120円の切手を買って機械を通さないでくださいって言うと確実に割れないらしい。


ネット情報だからわかんないけど


ポストの📮狭い方じゃ無い方に切手120円のコンビニとかで売ってもらって入れたら大体割れないらしいってのも書いてた💦


そのあとゲーセン行ってプリクラ撮って


マリオカートして(ギリ勝ち)


子供がポケモンメザスタしてる横で見てたりして


カフェして


バスで無料付き添い券が三月末まであるから1駅行って節約して


心療内科行って薬局行って


バスで一駅;🚌;得しようと乗ったけど電車天王寺で乗り換え間違ってまたバス乗った駅に戻ってしまって馬鹿やった笑


なんじゃそりゃ


電車を待ってもう一日中動いてほぼ立ってたから腰がピキピキ来てて帰り無料のぎゅうぎゅうの方の電車乗りたくないから同じ電車の有料の席買ってゆったり帰ったよ


腰が悲鳴通り越して絶叫。


帰って片付けして配達届いて物干し竿だったの


物干し竿の長さが前のマンションと違ってべらぼうに長いの。


持ってきたヤツじゃ足りなくて、でも洗濯溜まるから


百均の園芸で使う硬い棒みたいな三本セットを繋ぎに使ってビニールテープでグルグル巻いてその上結束バンドでやり過ごしてたのよ


干すとしなっていつも心配だった。


新しいのは2本あって2列干すとこあったから


組み立てに意外と苦労したけどナミナミのハンガーが寄らない1個ずつ掛けれるからくりまでついててやすかったの!


買ってよかったわ〜


帰ってその作る作業して


私は今日散財したので家計簿つけ、てる間子供はゲーム🎮


家を一旦片付けて子供は寝て


私も湿布を大判3枚子供に貼って貰って


いま効いてる〜


明日は親友とランチ。


何着ていくにしても早く寝て起きなきゃね。


疲れたけど


ここからが私のターン。


幕開けなんですよ。


子供の誕生日、クリスマス、年末年始、そしていつもなら毎年行ってる誕生日旅行(日を改めて行きます)、そして梅見、バレンタイン、桃見、ホワイトデー、そしてお花見BBQまでが


どーっと繋がってます。


もう近所で梅咲き始めたおうちもあって着実に進んでる


もうちょい1ヶ月近くでこの寒さともおさらば。


楽しもう。


明日はランチだから朝はゆるいうどんとかにしよ。