心から、しあわせに、なる方法(5)を学ぶには? | 潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

パートナー(夫・彼)の愛も、子どもとの愛しい時間も、自分の輝きも。すべてが欲しい女性のために。宇宙を味方にして、女の人生を最高に楽しく幸せに創る方法をお伝えします♪

こんにちは。

「人に遠慮して生きてる方」専門

人生は私のもの♪セラピスト まりです。

この回からお読みいただいた方は、
ぜひ、こちらをお先にどうぞ。

①導入編
http://ameblo.jp/aoisorasiroikumolove/entry-11260698051.html  

②体験編(自分を満たす)

http://ameblo.jp/aoisorasiroikumolove/entry-11261667633.html  

③心の声を聞く
http://ameblo.jp/aoisorasiroikumolove/entry-11263543464.html

④怒りを解放する

http://ameblo.jp/aoisorasiroikumolove/entry-11264416376.html



ところで、 自分を一番大切に扱う。


って、あまり教わってきてないですよね。

不思議ですよね。



本当は一番大切なことなのに。



なぜでしょう?




それは


自分を大切にする=他人を犠牲にする


と考えられているからかもしれませんね。


でも、本当にそうでしょうか。


どう思いますか?




自分を大切にする=自分に寄り添う=自分を理解してあげる


ではないでしょうか。


そうすると、「他人を犠牲にする」とどこも繋がっていませんね。


自分を理解する=他人を犠牲にする


にはなりませんよね。




それでも、なぜ、自分を大切に扱うことや、自分を知ることの大切さを


教育の一環として、誰にも教わってこなかったのか


ちょっと不思議に感じることがあります。


なぜだと思いますか。。。




そして、例えば、そういうことを学んだとしたら

本当に、自分のことを大切に扱える自分になるのでしょうか。。。





ありがとうございました。




その疑問は映画スライブにも提示されていましたが。

(この映画を全面的に押してるわけでは無いけれど。)

興味のある方は、どうぞ。

http://ameblo.jp/aoisorasiroikumolove/entry-11259259895.html
http://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI


私は映画を見た後でも疑問形の保留です。

そして、映画のような話だけでも無い気がします。



ペタしてね 読者登録してね