心から、しあわせに、なる方法(2)心の声をきく | 潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

パートナー(夫・彼)の愛も、子どもとの愛しい時間も、自分の輝きも。すべてが欲しい女性のために。宇宙を味方にして、女の人生を最高に楽しく幸せに創る方法をお伝えします♪

こんにちは。

「人に遠慮して生きてる方」専門

人生は私のものセラピスト まりです。


昨日の続きです。
この回からお読みいただいた方は、
ぜひ、こちらをお先にどうぞ。

①導入編
http://ameblo.jp/aoisorasiroikumolove/entry-11260698051.html


②体験編

http://ameblo.jp/aoisorasiroikumolove/entry-11261667633.html



前回の心が喜ぶために

「ただ、自分の声を聞く」

について、補足を。


ただ聞く、というのは、慣れないと、わかりにくいかもしれません。

ふと浮かんでくることに対して、判断や、否定、善悪をつけないことです。

ただ、そう思ってるんだ~と受けとめるんです。

それが、自分を認めることになり(自己肯定感)

自分を知ることにもなります(自己理解)


そして、浮かんだ考えに対して解決策を言わないことです。

解決策は、一見いいことのように思えますが

その価値はどこから来ていますか?

本当に自分の中から出てきたものでしょうか?


常識や効率、お金、時間、人の視線、体裁、
親とは、姉兄とは、上司とは(その逆も)etc.などは入っていませんか。

これらは、自分にとって、実は何の関係もないことなんです。こころの中では。

暮らす上では、大切なものかも知れません。

でも、今はおいといて、自分が感じていることだけを、ただきいてあげるんです。



そう思ってるんだね~、その気持ちわかるよ。とか、

へぇ~そんなこと感じてたんだ、もっと教えて。とか

って、親友の話を聞くみたいに丁寧に接するといいと思います。



いかがでしたか。

これは私のやり方ですが

ぜひ、自分に一番しっくりする方法を色々試して見てくださいね。

自分の声をゆっくりと聞いて、大切にすることで

何か変化がもたらされるのではないかと思います。



少しでも、しあわせのヒントとなればうれしいです。

ありがとうございました。