「失敗」 をリフレーミング♪ | 潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

パートナー(夫・彼)の愛も、子どもとの愛しい時間も、自分の輝きも。すべてが欲しい女性のために。宇宙を味方にして、女の人生を最高に楽しく幸せに創る方法をお伝えします♪

こんにちは。

「人に遠慮して生きてる方」専門

人生は私のものセラピスト まりです。


今日は金冠日食でしたね。
私は運良く娘と一緒に、とても美しい金のわっかを見ることができました。

月と太陽が丁度重なる時に、雲間が晴れて
金の指輪のように見えて、ちょっと感動しました。

遮光グラスを貸してくれた親切なお隣さんにも感謝です。



さて私の2012年の抱負は「何か新しいことをする」ですが

新しいこと=したことがないこと  です。

というわけで、ダンナさんの意見を無視してみることにしました(笑)



というのは、うちのダンナさんは常識もあって(普通の大人はあると思いますが…)

きっちり考えて行動するタイプで、ざっくりな私が思った行動をすると

大きな確立で失敗するという実績があったからです。

それで些細なことでも、いつも頼っていたんですよね。

そのときの私は思考停止状態です。おっしゃるとおりに、です。(* ̄O ̄*)



でも、ここはあえて、意見をスルーしてみました。

理由は、やってみたいから。ただそれだけです。他にありません。

結果は、、、失敗しました(笑)

全然効率的じゃなかったです。手間もかかってボーっと電車を待ってる時間も増えました。

でも、その待っている時間、とっても清々しかったんです晴れ



自分のしたいことをするって、なんてすがすがしいんだろう。

人のせいにしなくていいし、いさぎよくてて清々する。

ちょっと自分のお金と時間と手間がかかったけど

それぐらい別にどうってことないな。って

何を恐れてたんだろう。

少し失敗するなんて、なんてことないのに。

やってみたら本当に大したことがなかったんです。

失敗とも呼べないかも。
(と今では思う。でも、それまでは、効率=善みたいになってたんです。)


わかったことは、失敗は笑い話になるってこと。

別にびくびくするほどではなかった。


でも、やってみないとわからなかった。

こういう気持ちになるなんて。


不思議と大人は(子どもも?)失敗しちゃいけないと思っていたけど

失敗にもいいところがある。

笑えるってこと。

そういう価値観に勇気付けられて、

少し自由を手に入れた気がします。

(リフレーミング=価値の捉えなおし)


大げさ!(^▽^;)


でも、小さいところから変えていけば

抵抗も少ないですよね。


小さいチャレンジが

大きな気づきを生むかもしれない。


とりあえず、、、いつも好きなときに失敗する自由を!

と叫んでみます。



ペタしてね    読者登録してね