娘と初めての海外旅行

フロリダに行って、そこからバハマに行って

イルカさんと遊んでもらった。

青い海と眩しい光の中で、水温28度の地中海を思う存分遊んだ。

 

っと。。。海外旅行の成功だけ話すといいなーって思うでしょ?

でもね 実際は、、、

アメリカに行くにはESTAの取得ってのがあって

それを知ったのは成田空港についてからで。。。。。(私の事前準備不足でした)

スマホだけで、ましてや英語で、、私にはちんぷんかんぷん。

出発の5分前に二人分のESTA取得を娘がやってくれて

出発ゲートまで 二人で最高ダッシュ。

ほんと。。ギリギリで飛行機に乗れて、「奇跡だーーー」っと喜んだ。

 

NYで乗り換えもうまく行き

フロリダに到着。ホテルに向かうバスに乗る予定が

乗るバスを私が間違えた。

 

さすがに涙目の私。

まったく知らない場所で降ろされて

はて、、、どうしたものか。。。本当にごめんなさい。

どうしよう、。。炎天下のフロリダでうろうろする日本人二名。

 

娘は「初めてだし、わかんない事だらけだし。。。仕方ないよ。大丈夫」って

笑ってくれたよね。その言葉と笑顔に救われて、 そこからタクシーで目的のホテルへ。

 

正直に話すと

一杯 怖かった。

飛行機の中でも横に居てくれて、それだけで安心できた。

船の中でも 娘が居てくれるだけで

とても心強かった。みんな英語だし、注意事項も英語でわからないし。。。。

慣れない海外旅行を目いっぱい楽しめたのは

全部 娘のお陰だった。
 

この旅行のあと、バリ島にも行ったけど

「添乗員を付けてセーフティーで!」っと娘から言われた(笑)

 

 

ねぇ。。。

今も一緒に居てくれている?

マミーには感じる力なくて心細いけど。。

また行ってみようかと思っている。フロリダへ。

今度は 初めて 一人で行ってみるよ。

行けるかな?

たどり着けるかな?

想いでの場所見て、平然としていれるかな?

 

あの時と同じホテルを予約して

貴方との思い出の時間 抱きしめる。

いつでも一緒に居て、美味しい物食べて、お風呂みたいな海に一緒に入って

イルカと一緒に目を合わせて泳いで、私の波長と貴方の波長を合わせてミックスして

地中海で楽しむんだ。

仕方ないから、、、貴方も連れて行ってやるよ!地中海へ!

 

 

 

っと。。。

円安のお陰で、ずいぶんとお値段が。。。

お高い。。。。。。

くーーー まず 働かなければ!