こんにちは!

上海に住んで思うことのひとつに、こどもたちの習い事の高いこと・・・

 

中国にいて日本語で教わるのですから仕方ないことですが、

サッカーがこんなに高い!?と驚きます汗

 

それでいて、金額が満足度と比例しているわけでもなく。。

さらに、こどもたちが「やりたい!やりたい!」と言っているわけではなく、

やることもないので親がやらせているような状況。

ちょっと、心が折れかけていますあせる

端午節でまた、たかーく請求されることがわかったので、もやもやしますオエー

 

これならサッカーをお休みをして、近場で一泊旅行したほうがよかったなと正直後悔していますあせる

(いいホテルに、充分泊まれる金額です~えーん

 

習い事の悩みは我が家だけではなく、色々なご家庭からも聞きますね。

みなさん、同じようなことで悩みますよね。

では習い事をしなければいい、と思うのですが、そうすると暇を持て余すばかり・・・

本当にもやもやします。

 

 

 

 

さて、気を取り直して・・・笑い泣き

  


先日またまた、お友達と麻辣のお店へ。

具材を選んで、炒めて提供してくれるお店です照れ



お店はこちら。

 


 

スープ入りも好きですが、炒めてくれるほうがより好きかもおねがい

もちろん、白ごはんにジュースも頼みます笑

今回はこれまでの頼みすぎの失敗を生かして、ふたりでひとつの鍋にしました。

このほうがインスタント麵も半分ずつになるのでちょうどいいんですよね。

 

こんな感じで出てきました~





 

お店も広く、まるで日本のファミレスを思い出すような席。

座りやすく、緑も見えて落ち着く空間です照れ

 

このようなお店、いくつか行きましたがどこもおいしいですよね。

失敗は今のところありません。そして、いつもいつも、味付けの説明が出来ません笑

日本に帰ったら絶対恋しくなる味・・・ニヤリ

 

 

そしてそのあとはビルの下にあるWAGASでお茶&ケーキ。

今、WAGASのチーズケーキにハマっていますニコニコ

全然甘くないんです。それがおいしい!




 

家からも近いので、リピ間違いなしです照れ