こんにちは!

 

最近、アイさん(お手伝いさん)をお願いしています。

といっても、週1回掃除をしてもらうだけですが、私にとっては大進歩!音譜

 

アイさんに掃除してもらうために、事前に掃除をする私・・・笑い泣き

典型的な日本人のため、汚い家に呼ぶのにためらいがあります~

そのうち慣れていくのでしょうあせる

(まだ遠慮してしまい、やってほしいことが言えない~~あせる

 

日本でお手伝いさんをお願いすることなんて絶対にないので、これも上海生活ならではの経験と思っています照れ

 

 

 

さて、少し前ですが、夫とふたりでフランス租界のほうへおでかけ。

好きなところへ、全く気にせず行けるのが夫とおでかけの醍醐味ですよねてへぺろ

 

まずは武康大楼を目指し、ブラブラとお散歩です。

このあたりは本当に素敵な街並みですよね。

プラタナス並木がヨーロッパみたいです。





ただ・・・・

とっても混んでる~~~!! 





ランチをどうするか決めていなかったこともあり、立地で選んでBAKER & SPICEへ。

サラダやサンドイッチを頼み、武康大楼を眺めながらのランチ照れ








ところでWAGASとBAKER & SPICEは姉妹店だとは思っていましたが、

WAGASのほうが先なんですね。両方とも、大好きなお店ですニコニコ

 

*************************

デンマーク出身のジョン・クリステンセン(John Christensen)によって1999 年に、上海でオープンした人気カフェのWAGAS。BAKER & SPICE はベーカリーに富んだWAGASの姉妹店として、2010年にオープンしました。

*************************

 

 




ランチの後に徐家匯天主堂を見に行きました。

ずっと気になっていたんです。




 

予約なし、無料で入ることができました。

ステンドグラスがきれいラブ









素敵な教会を気軽にみることができるとは

うれしいです。


この周辺に行ったら、また行ってみたいと思いますニコニコ