こんにちは!

今日は気持ちよく晴れた上海アップ

ああ、それなのに、家にこもってお昼寝をした自分に後悔・・・

毎日のようにランチに行く生活を改めようと思ってまだ2日目ですが、

ランチの約束がないとお昼寝してるだけと気が付きました・・・笑い泣き

 

日本人学校からの帰り道。気持ちいい~!


 

 



さて、先週、急遽私だけ3泊で日本に帰っていました。


というのも、私の父が心臓の手術をすることになり、来なくていいと言われたのですが、たまたま行ける日程でもあり・・・。


簡単な手術といっても心臓なので、もしかしてこのまま永遠の別れになったら後悔するかもと思い、思い切ってひとりで日本に行きました。

 

春休み、すでに成都とソウルに旅行に行っているので、節約したくて春秋航空の深夜便、成田着で往復で38000円!


行きは上海を夜中の2時25分に出発、帰りは夜中の1時25分に上海着です汗

 

これは本当に疲れました・・・おすすめできませんが、金銭的にはおすすめです笑

 


夜中に上海を出て、成田には朝の6時半ごろ着きました。

フードコートで食べた讃岐うどんが沁みる~~~ラブ




早速京成スカイライナーで実家へ。

なんだかなんだと実家についたのは10時半ごろでした。

そこから病院へお見舞いに行き、母がどうしても巣鴨のとげぬき地蔵に行きたいというので、巣鴨まで行き、そのあとは池袋でお買い物・・・・。もう、クタクタです!ネガティブ


ちょっと観光気分。七味を購入飛び出すハート


 

 

今回は、友達と会う時間はないだろうと連絡をしていなかったのですが、

1日だけ自分の時間に使おうと思い、到着した次の日は忙しく動き回る!てへぺろ

 

午前中は美容院、そのあとは会えることになった友達と次々に会い、

夕食だけ母と妹と食べることにしましたニコニコ

やっぱり、せっかく日本にいると思うと欲が出てしまいますね。

 

 

手術は5時間半かかりましたが無事に終わり、次の日に麻酔から覚めた父と話をして、そのまま空港へ向かい上海に戻りました。

 

成田空港に向かう途中に船橋で途中下車して、会社の同僚と少しだけ会うことができました。大満足です合格

 

 

帰りの空港でぼてじゅうの広島焼を。おいしい~!さよなら日本!


 

この年齢になると親も病気にもなりますよね。

海外に住んでいるといっても、すぐに飛んで帰ることができる距離なのは良かったなと思いますニコニコ

 

 

ただ、深夜便はやはりつらい!!

今回は帰ってきてからもまだ春休みだったのでゆっくり寝れましたが、リズムが戻らないんですよね。


肌荒れもしてしまい、

生活習慣の大切さをつくづく感じました。。。

まあ、でもこの安さならまた春秋航空の深夜便で日本に行ってしまいそうです笑

 

 

今回の食べたもの一覧。短い滞在なのでお寿司の出前2DAYSラブ


星乃珈琲のパスタ、グラタン、不二家のケーキ、ドトールのミラノサンド

 ちょうど、桜が満開のタイミングでした🌸

上海でも桜をみて、日本でも桜をみることができましたニコニコ