こんにちは!

ソウル母子旅行の続きです。

 

さて、せっかくソウルに行くとなったらやはり美容医療を受けてみたい!という気持ちがむくむくと。。


こどもたちはホテルでゲームができればよいということなのでホテルに待たせることにして、初めて、韓国の美容クリニックの門をくぐることに!!爆  笑

 

もともと、私は韓国美容については全く興味がありませんでした。全くです。

 

というのも、韓国って、あまり日本にいいイメージ持ってないですよね。

(もちろん人によると思いますが)


それなのに、日本人が韓国で美容医療を受けて、本当に真剣にやってくれるのかなぁと思っていまして・・・。


また、もし出来上がりに不満があっても結局お客さんのほとんどは旅行者、

日本からクレーム出してもクリニックとしては知らないふりできるんじゃないかな。

 

そんなことを考えていたのですが、実際に受けてみて・・・

 

私のこれまでの考えは、半分間違えてて、半分は当たっていた気がしますニコニコ

これは本当に私個人の意見ですあせる

 

悩んだ末私が受けたものは、眉毛、アイライン、リップのアートメイクと、

肌管理としてポテンツァとおでこの稗粒腫を4つ取りました。

 

出来上がりとしては気に入っていますラブラブ

アートメイクも日本の3分の1の価格でできて、本当に満足です!ラブ

 

稗粒腫は、実は日本のクリニックで取ったのですが全く取れていなかったもので、

韓国ではキレイに取ってくれました。跡も残らないように思います。

 

これだけを書けば何も問題ないように思えるのですが、

やっぱり所詮は観光客向けというのでしょうか・・・。

 

HPやインスタを見て決めたクリニックでしたが、HPには「心を込めて工場式にならないように」というようなことが書いてありましたが、これが工場式じゃなくてなんなの?!というほどの流れ作業・・・あせる

 

流れ作業が悪いわけではありません。その分手際もよかったのですが・・・

 

私はてっきり、ドクターや施術者と相談できると思っていたのですが、

相談はカウンセラーのみ。日本人の優しいカウンセラーでしたが、美容のプロじゃないよね、という感じの方・・・。

 

実際に肌を見てもらい、しみとりをするか決めたかったのですが、ドクターではないので決めてもらえない。だからといって、ドクターも出てこない。

 

リップアートの色を決める時も、そのクリニックのインスタを見せてこれと同じ色がいいといったのですが、その色がわからないと・・・。


色見本を見せてもらいましたが、色の違いがよく分からず、特に納得いくような説明もありません。たぶん、そのカウンセラーの方じゃわからないんだと思います。

 

わからないから、施術者と相談してください、とも言われません。多分、時間がないからだと思いますあせる


そして、眉毛、リップの施術者は日本人でしたが、笑顔のひとつもない💦眉毛の下書きがすごく太く見えたのですが、ムスっとしてこんなものですよ、のひとことのみ。


リップは、お客様の選ばれた色がかなり自然な色なので薄くなりますよ、といったことを直前に言われ、それなら最初から言ってほしかったですえーんそういう相談をしたかったのです。


アイラインは韓国人の方に施術してもらいましたが、私が施術の途中に質問を2回したところ、通訳の方に、質問はまとめてしてください、もうありませんね?!と怒られました。


思いつきで質問したわけではなく、施術中にこれでいいのかと思ったことを聞いたのですがムキー

下書きもせず施術を始めたので、下書きして、見せてもらえないのですか、大丈夫なのでしょうか?と聞いたのです。


というわけで、かなり文句があります!!

これはやはり、日本人だからというわけではないでしょうが、一見さんの客だからかなと思いましたえー


ただ、出来上がりはまあまあ良くて、値段も安いのでやってよかったと後悔はありません!ニコニコ

またリタッチに行くと思います。(リタッチ無料なのであせる


長くなってしまいましたが、どなたかの参考になればと思い、本音を書いてみました。



ソウルに行ったのは15年ぶりくらい。
トイレがキレイになっていて感動しました!笑い泣き

何度も歩いた道。

韓国らしい景色。北村。






広蔵市場。

カルグクスがおいしかった!

明洞大聖堂。






裏道。



パリバケがいっぱいある!
上海とパンの種類も違う〜ラブ

買ったパン、おいしい!


アートメイクのリタッチもかねて、また近いうちに韓国にいく予定です!

その時は女子旅のつもりです〜ウインク