こんにちは!

あっという間に時が過ぎ、もう春休みが終わりますねあせる

長い長い春休み・・・あっという間でした!笑い泣き

 

春休みは想像以上に色々な経験をできたと思っています。

日本にいたらできなかったな、と思っていることのひとつは、母子旅行です。行先はソウル飛び出すハート

 

ソウルにした一番の理由は、航空券が安かったからです笑


私ひとりで中国内旅行はハードルが高いし、何より楽しめなさそう・・・。

日本の観光地もいいなと思いましたが、ちょっと高い。。

 


ソウル便、なんと3人で往復9万円弱!

そして、私の妹が韓国語を話せる韓国ツウなので、妹も日本から参加し、4人での旅行となりました照れ

 

小学生男子がソウルをどこまで楽しめるのか、という課題がありましたが、

結局は食べ物と、ホテルでゲームをしていたことが楽しかったようです笑い泣き

 

まあ、そんなものですよね・・・

でも、思い出ができたことで私は満足していますニコニコ


ホテルは明洞中心地まで徒歩15分くらいの場所にある、コリアナホテルにしました。 


日程です。

 

1日目:夜にホテル着。 

    夕食は明洞で焼肉を食べる

2日目:午前中は美容クリニックへ。

   こどもたちはホテルで待機(ゲーム時間)

    午後は明洞、東大門を散策

3日目:午前中はこどもたちは美容院で

    韓流アイドル風に髪を切る

    午後は、北村、益善洞、広蔵市場、

    明洞大聖堂を散策

4日目:ブランチとしてサムギョプサルを 

    食べてから、空港へ向かう

 

もともとの予定では、韓国の衣装を着て王宮巡りとケーブルカーを使ってソウルタワーにのぼる、ということを考えていたんです。


なのに、2日目の午後から3日目の午前中にかけて雨・・・えーん

 

結局、遊びらしい遊びは何もできず、食べ歩きと買い物がメインの旅となりましたあせる

 

今回、成功したと思ったのはホテルが思っていたよりよかったことですアップ

昔からあるホテルのようですが、キレイにリフォームされており、大きなダイニングテーブルが置いてありました。

 

これがうれしい!! 


買ってきたチキンやキンパを食べたり、こどもたちがゲームをするのにもとても便利ラブラブ


今回はこどもたちだけでホテルでお留守番することにしていたので、広さのある部屋で本当によかったです。

 

ベッドも4つあり、のびのび寝ることができました~!

 

 

食べたもの一覧ラブラブ







どれもこれも外れなし!本当においしく感じました。

明洞の屋台も、おいしい!

中国の屋台より韓国の屋台のほうがずっといいですね笑い泣き

何より臭くありません。臭豆腐がないからですね~。

 

 屋台では綿あめ、10円パン、いちご大福、クロワッサンたい焼き、たこやき、焼きうどんを食べましたニコニコ


美容編に続きますウインク