こんにちは~!

今日の上海は朝からいい天気アップ

晴れているとやっぱり気分が違いますよね。

 

長男の卒業式が無事に終わりましたが・・・

体調不良のまま無理やり出席、夕方には高熱ゲホゲホ

インフルBでした。。。式後のパーティは欠席して本当に良かったと思います。 


それでも皆さんに迷惑かけてしまっていたかも、と心苦しいですが、人生の節目になる卒業式は出席できて、一安心です。

(長男はもう元気になりましたニコニコ

 


そしてまたまた、お籠りの日々を過ごしている私です笑い泣き

寝てばかりで時間をムダにしている中、急にパンが食べたくなりました!

 

ブログタイトルにしている通り、日本にいる時はパン狂いで週末の朝早くから有名なカフェ、ベーカリーを訪れていましたが、

なぜか上海に来てから急に気持ちが麺に向かいました笑

 

中国と言ったら麺、という気持ちが強かったんだと思います。

だけど最近、むくむくとパンを食べたい気持ちが!

 

早速、私好みのパンをワイマイしました。

お店はこちら!前にカヌレを食べたお店ですニコニコ

 

美団のワイマイのページを見ていたところ、

目についたこちらのパンを頼んでみました。

 

絶対においしいやつ〜ラブ


 


少しだけリベイクして頂きました。

クリームチーズにはレーズンやナッツが入っています。

パンももっちりかりっとしていて、本当においしい飛び出すハート 



 

クリームチーズは甘味が足りないので、

途中から蜂蜜をかけたところ正解でした照れ

 

とても気に入って、続けて次の日も頼んでしまいました笑

 

 

そしてもうひとつ、こちらのお店。



なんどかお店に入ったことがあるのに、気が付きませんでした。

カルダモンロールがある!!ラブ


日本でもカルダモンロールがあるお店って少ないんですよね。

カルダモンロールとキャロットケーキを買って家で食べました。

 

両方とも、スパイスが効いていておいしいです飛び出すハート

甘いケーキとは違いますが、本格的な味です。

 





両方とも、今とても気に入っているお店です照れ