こんにちは!

先日、きのこ鍋を食べに行きましたニコニコ

 

上海に来てから、どうにも地方料理が気になります。

特に、雲南とか新疆に魅力を感じますラブラブ

とっても楽しみにして行きました。

 

さて、お店はこちらです。



 

こじんまりしていますが、内装も素敵で、清潔感があります。



どうやらメニューはきのこ鍋食べ放題のみ??

ダージョンでみるとひとり238元です。

具材は自分で取りに行くスタイル。 






 

そして、鍋とは別にお茶などのドリンク、小籠包や炒飯などをメニュー用紙からチェックして選びました。

いくつも選べるのか、ある程度選べる個数が決まっているのかよくわかりませんあせるあせる

 

 

鍋が煮込まれていある間に小籠包や炒飯が来ましたが、どれもおいしい!!しかも、小籠包の中身もきのこなんです。

炒飯はトリュフ入りで、しっかりとトリュフの味が感じられます。

いくらでも食べられそうラブラブ




 

 

鍋の具材も野菜ときのこ、あとは少しの練り物です。


きのこはお店の方が煮込んで、それぞれの器にいれてくれました。



スープを飲んでみて、感動!!おいしい!!ラブ

これはマツタケの土瓶蒸しじゃないかー!!

(いや、マツタケかどうかはわかりませんが・・)

 

臭みや苦みもなく、日本人の口によく合うスープです照れ

野菜もきのこもとってもおいしいです。見たこと、聞いたことないようなきのこもいくつもありました。

 

 

よく行く火鍋では、ゴマダレをいっぱいつけて食べますが、

こちらのお店では素材とスープで充分満足できました飛び出すハート

 

体にいい、満足ランチとなりました。なるべく4人以上でいくのがおススメですニコニコ

 

さて、そのあと私はお腹が痛い日が続きまして。。

当たったとかではなく、単にきのこの食べすぎです笑い泣き