こんにちは!

セブ島旅行の続きです。

 

朝、昼はクリムゾンで食事をしましたが、

夕食だけは毎回外に行きましたニコニコ

外に出るのは怖いと思っていましたが、

Grabを使ってお店までいくぶんには全く問題ありませんでした。

 

まずはこちら!マリバゴグリルというフィリピン料理のお店です。



オープンな店内には木にくくりつけたブランコがあります。

食事も食べたかったシシグやチキンやポークのグリルなど、

雰囲気もあいまってより一層おいしく感じる~飛び出すハート



2日目は、マクタンニュータウンにあるアルフレスコというフードコートに行きました。

野外の席はフィリピンの夜の風を味わえて気持ちいい!

旧正月だからか、花火が上がりましたウインク






3日目、4日目はマルカトという屋台村へ。とても気に入ったので2回続けて行きましたアップ


アジアの屋台でご飯を食べたい、と旅行に行くと思うのですがなかなか難しく・・・

そんな中ではこれまでの旅行の中で一番の当たりでした!



観光客向けの屋台だと思うのですが、全体的にキレイですが適度なローカル感もあり、ちょうどいい感じ爆  笑


目の前で焼いてくれるチキンを、子供たちもおいしく食べました。 



1回目に食べたお店。


2回目に食べたお店。
味方マンゴーのシェイクもとてもおいしくて、連日購入飛び出すハート

犬や猫もいましたが、おとなしくおこぼれを待っていました。


こちらの屋台ではアイスカフェラテをニコニコ

ホテルのロビーでゆっくり飲みましたニコニコ

 



そして最終日は、ハウスオブレチョンで、おいしくレチョンを食べることが出来ました合格 





 

フィリピン料理って、あまり知らなくて正直なところ期待をしていなかったのですが、思っていたよりずっと食べやすく、おいしいびっくり

これはうれしい誤算でした飛び出すハート

 

 

番外編:帰国日にアヤラモールにて。

こどもたちがめちゃくちゃはまったポテトコーナーのポテト!(チーズ、BBQ、サワークリーム)おかわりしましたニヤリ


いまだに次男は、「ポテトコーナーのポテトたべた~い」と言います笑



グアムでよく食べたプレッツェルもおいしいラブ