こんにちは!

上海に来て、初めての春節を楽しんでいますニコニコ

それにしても、長いお休みですね~、朝ゆっくりできることが最高です飛び出すハート

体調もやっと戻りました~~笑い泣き

 

さて、我が家は春節前半に、セブ島に行ってきました~飛び出すハート

全部で7日間という長い旅行ですが、行きも帰りも深夜便だったので、

セブ島にいたのは5日間になります。

 

真夜中にセブ島に着き、空港近くのホテルに向かいます。

すぐにホテルに移動するつもりでしたが、SIMカードを入れ替えてもスマホが使えない!!ガーン

 

空港のSIMカード屋さんに並んで1時間・・・

自分で設定することもできるようですが、難しくて断念しました。

 

そして、到着ロビーには水1本売っていません。

とても苦労したので、行かれる方要注意です!

夜中の2時くらいについて、空港からホテルに向かったのはもう朝になりそうでしたあせる

 

 

向かったホテルは、空港近くのクロックワークオレンジというホテルです。

一晩だけなので家族4人寝られればいいということで選びましたが、思ったよりもよかったですニコニコ




ただ、周囲はまるでスラム街のようで、夜中のGrabでの移動は不安になりましたあせる

 

 

次のホテルに向かうまで特にやることもないので、ゆっくり寝てから近くにある小さいモールに向かいました。

すべて移動はGrabですニコニコ

 

モールに何があるかも知りませんでしたが、

フィリピンで有名なジョリビーがありましたビックリマーク



思っていたよりおいしいですラブ

パスタのソースも甘くてなんだか癖になる感じ・・・

ちゃんとしたパスタを想像すると全く別物ですが笑

これはこれでおいしいですウインク

チキンもぱりぱりで、こどもたちも喜んで食べました。



やす~い、キャラメルマキアート屋さん。

39ペソです。(1ペソ2.7円)



 

このあとはセブンで飲み物やお菓子などを買い、

クリムゾンリゾートに移動しました。


ここからが本番のセブ島旅行です照れ

 

つづく。