こんにちは!
日本に一時帰国していますニコニコ
初めての一時帰国、張り切って動きまくっています〜あせる 
体重もだいぶ増えてそうです笑い泣き

これまでの人生の中でも、2023年は本当に変化の年でした。
私はもともと海外旅行好きなので、上海に住むということには抵抗はありませんでしたニコニコ

ただ、楽しく過ごせるのかなぁ、友達はできるのかなぁという漠然とした不安はありました。
それが、思っていた以上に楽しい日々を過ごしています照れ

それも全て、上海で出会ったみなさんのおかげです。こんな年齢になってもあせる、新しく友達ができるんだなぁと、とても嬉しく思っていますニコニコ

変化の大きい2023年、2024年は成長する年にしていきたいです飛び出すハート中国語がんばらなきゃ汗

ブログで繋がってくれたみなさん、読んでくれているみなさん、ありがとうございましたドキドキ

来年早々には、日本で食べたおいしいモノをアップしていきたいと思います飛び出すハート

ランの時の、好きな景色。

キラキラ上海。


キングダム好きにはたまらなかった西安。

内モンゴルの雄大な景色。



何度も行った秋の世紀公園。


タイ、念願のピンクガネーシャ。


ハノイ、かわいい街。

最高の天気に恵まれたハロン湾。