こんにちは!

ハロウィンよりも、断然クリスマス派です照れ

まあ、別物ですけどね笑い泣き

クリスマスのほうが気分が断然上がりますアップ

 

少し前に、外灘のクリスマスマーケットに家族で出かけました。


前日の夜に前売り券を買いましたが、夜の時間は売り切れでした。

ひとり30元、次男は無料で入れましたニコニコ

確か130cmまで無料だったと思いますが、次男はもう少し大きいです。

少しドキドキしましたが、無事に通過!



クリスマスマーケットの周辺の街並みも素敵で、クリスマス気分を味わうのにはピッタリの場所です。



マーケットの中は、ほとんどが飲食ブース、そのほかアクセサリーや雑貨も売っていました。




 

ここのポテト、とてもおいしかったですビックリマーク


トリュフマヨネーズのついているポテトがおすすめですウインク

 初めての上海でのクリスマスマーケットを楽しみました。




 

そして先日、お友達と浦西の花市場へクリスマスグッズを見に行きました。

浦東の花市場には行ったことがあるのですが、西のほうは初めてです。

 

本物のモミの木がいっぱいありましたニコニコ

リースやろうそく立て、小さいクリスマスツリーなど、華やかラブ

かわいい雑貨も多くあり、思っていたよりずっと長時間居座ってしまいましたあせる 






クリスマス当日は日本にいるので、本物の木を使っているツリーなどは買いませんでしたが、かわいいろうそく立てとリースを購入し、大満足です飛び出すハート