こんにちは!

気持ちのいい天気が続いている上海ですニコニコ

買ったコートの出番がない~笑い泣き

 

秋になったらいっぱい食べたいと思っていた、上海蟹。

なかなかまるごとの蟹を食べる機会はありませんが、それでもちょこちょことお店で蟹を味わいました。

 

蟹麺はこちらで!



よくインスタで見かけていたので気になっていたお店です。

蟹麺、おいしかったです照れ 

ずっと食べたかったので満足!次は牡蠣入りを食べよう。



 

蟹ごはんはこちらのお店に行きました。

 


 



3人コースなのですが、すごーく量が多い!

とても食べきれませんあせる

でも私は食べきれないほどの量が出てくるほうが好きなので、とても満足しましたウインク


蟹ごはんは、リゾットのようでおいしいです飛び出すハート

お店も素敵でしたニコニコ






 

蟹小籠包はこちらのローカル店で照れ


お友達に連れていってもらった小さいお店ですが、早い時間から満席!!

すごーーく、おいしい小籠包でしたおねがい

 

蟹小籠包。

松茸小籠包。


 

南京東路を歩くと、街路樹が紅葉していてとてもきれいですニコニコ



 

裏道をみると古い建物、

大きい通りはヨーロッパのような建物と、

新旧共存していて、いかにも上海を感じられて歩くのが楽しいですラブラブ