こんにちは!

国慶節最終日の昨日、ずっと行きたいと思っていた朱家角に行きましたニコニコ


お休みの日は混雑が不安でしたが、国慶節最終日の夜なら少しはマシでは?と考えたのが正解で空いていました飛び出すハート
中国の混雑、すごくイヤなんです、、

行きは電車、帰りはタクシーにしました。
電車は、地下鉄から乗り換えて地上を走る電車です。同じ上海とは思えないほど田舎の風景。
ずっと座れてラクに行けました。

朱家角の駅からメイン通りまですぐです。




日常の生活を見ながら歩いていくと、見たかった景色がありました照れ



老街を食べ歩きします。
チマキが有名みたいですね!2個も食べてしまいました笑い泣き




食べ歩きでお腹いっぱい、こどもたちはマックで食べさせて、私はココナッツラテを飲みながらのんびり夜景を眺めましたおねがい




老街だけではなく、まるで新天地のような新しい飲食店が並ぶ箇所もありました。マック、ピザーラ、すき家もあり、子連れでも食事にこまることはなさそうです。

近場で旅気分を味わえて、とても満足しましたニコニコオススメです飛び出すハート