昨夜は、仕事帰りに映画

「恋わずらいのエリー」観てきました

とにかく、青春と幸せを感じたくて


原 菜乃花さん あの目のクルクルする表情が可愛くて大好きなんです😍



最初に彼女を知ったのは、

テレビドラマで「波を聞いてくれ」

その後、「どうする家康」で千姫役を見てさらに好きになりました😊

そうだ、映画「ミステリという勿れ」にも出てましたね❣️私の情報はこれくらいですけど・・・



毅然とした態度も、コミカルな愛らしい笑顔も大好きだな〜〜


小関裕太さんの笑顔も見られたし

あの笑顔は癒しです😊


要くん(西村 拓也さん)も、気になりましたね

最後は一歩踏み出せたみたいで、おばさんはうれしたかったな😊


と、昨日の映画の話ではなく、




今朝は仕事行くためにギリギリに起きて、テレビをパチ

いつも見ているモーニングショー

「ゴジラ マイナス0」


怪獣映画🎞️という認識でした

よく特撮って聞いたことあったし

特撮!!ウルトラマン?背中にファスナーついてる?


ごめんなさい🙇‍♀️


ほんとよく知らないんです



原爆(ゴジラ)、汚染(ヒドラ)だったり、その時代を映し出しているとか・・・



今回は戦争が起きたり、コロナだったりで、 


 *政府は基本何もしてくれなかった*


   *自分達でどうにかしないといけない*



ってことが、ザックリですよ!反映されているんですって


玉川さん(元朝日テレビ、モーニングショーのコメンテーター?かな?)が、なんで銀座が壊されていく場面で涙が出たかと 

考えてみたら、  それは原爆が爆発して建物が破壊、焼かれる映像を再現されているからだったんだと


原爆を投下された国は日本だけだから、された側を伝える、ことが大事と   

     観た方が良いって言われました

テレビではなく、映画館の大きなスクリーンで観た方が良いと



神木隆之介くんも浜辺美波さんも大好きだし!




観たらご報告しますね!



昼休憩でした

さっ仕事しよ

ひつじ