筆記試験が… | Kのブログ

Kのブログ

日常生活を、ただただ綴ります。

こんにちは😃


そろそろブラックな会社にも飽きており…

仕事があるだけいいのですが

こうも残業が多くて残業代出なくて

給料が安いと(元の基本給、営業手当が低すぎ)隣の芝生が、もー青く見えるどころかサファイアブルーですよ💦


拘束時間が長いので副業も探すのがなかなか難しく、困った困ったです。


そんななか、渡りに船というくらいの転職したい会社が出てきました。


当然、応募し、先週の2月5日の土曜日、一次の筆記試験を受けてきました。


_:(´ཀ`」 ∠):

めっちゃムズイ…


対策用のテキスト買って少しは勉強しましたが、予想を遥かに超えるレベル…


この年齢でそんな採用試験て無理だったよなぁ

SPI試験と小論文だったのですが、SPI試験の傾向が偏りすぎてました💦

例えば問題の出題の種類が10パターンあるとして、まんべんなく出題されると思いきや、2,3パターンの繰り返し問題。

ほとんど同じパターン。一個コケたら皆コケるやつです…


当日に落ちたと分かっていても

本日10日に合格者には電話連絡すると言われれば、少し期待してしまってw


もう17時じゃないか!

そらダメですよ。

分かってますよ。

ダメなことくらいは。

でも夢見ちゃいますよ。


人間だもの。