晴れてるのに山が真っ白。
黄砂なのかな?

今朝は春雨が降っていました。
ただ本当に霧みたいに優しい、というか細い雨だったので合羽は着ないで強行突破。

極力合羽は着たくない派です。

結局しっとり濡れながら自転車出勤だったんだけど
居たのよ。居たのよ。
一月振り位に「強面ウォーキングおじ」が。

何事もなかったようにすれ違いざまに挨拶もしてくれてね。
この一ヶ月、どうしてたのかは謎なまま。

いや、そんなに興味も無いんだけども(笑)


で、昨日地震が有りまして。
高知市は震度3だったので別に何もなく無事です。ただ、皆言ってたけどケータイのアラートにビックリさせられた。

四国で震度6なんて聞いたことも無くて、実際、観測開始から初なんだそうです。
ちなみに私が今までで経験した最大は震度5。
家に一人でいたんだけど怖かった~
壁にひびも入ってたもんね。

大きく揺れた地方の方々、慣れてないのもあって相当怖かったろうなぁ…
今まで揺れてなかった所が揺れるのは凄く不気味で、今後もしばらくは用心して下さい。私も用心したいと思っています。

てか日本中、どこで起きても不思議でないので皆さんご用心下さい!