3番目の人は長くなりそうなので飛ばして、4番目にお会いした人。

 

3歳年下のコンサル業で、プロフィールにはお洒落なツーブロックの頭部のみの写真。

 

(とりあえず「髪はあります!」的なアピールかな?写真はあとで送って貰おう)

と、やり取り開始。

 

会う前に写真を交換したいと言ったら快諾してくれた。

ツーブロックではなかったけれど、清潔感があって同年代の中でなら爽やか系に入る感じ。

 

「女性は色々不安だと思うので、葵子さんは無理して写真送らないでもいいですよ」

 

と紳士的な申し出をしてくれたのでお言葉に甘えることにした。

 

週末にちょっと早めのランチでお昼前に中間地点で会う約束をした。

 

当日の朝、男性からメッセージが入る。

 

「急な仕事が入り会社に行きますが、なんとか午前中で終わらせます!」

 

「大変ですね。待ち合わせ時間少し遅らせますか?」

 

「大丈夫だと思います」

 

更に1時間後、

 

「やっぱりちょっと遅れます。電車に乗ったらまた連絡入れます!」

 

(なんだかバタバタしそう。今日無理して会わなくてもいいかな。)

 

「お忙しそうなので、リスケしませんか?」

 

「いや、せっかくなので今日会いたいです」

 

(・・・・💢)

 

 

ちょっと押し問答的なやり取りの後、結局当初の約束時間より2時間遅らせて会うことになったけど、この後更にこの男性に振り回されることになる。

 

 

(つづく)