私は あなた(神)と話してると 少しイラツキを感じます

それは いつも完璧な答えを持って返ってくるからです

反論の余地がないからです

 

そうだ だから あなた(ブログ主)は私と必要以上に会話をしようとしない

それでいいではないか

あなたが完璧な答えを求めていない事は知っている

ユラギ こそがこの世界において最も重要な要素だから

しかし あなたが私に問うてきたら

私は答えよう それはあなたが あなた自身との会話を深めたいと思っているからだ

会話は続くだろ あなたの人生が終わるまで

あなたは更に疑問を探し 解きたいと願う

あなたの大きな疑問 大きなテーマの一つに病がある

病は治せないのか その本人が心から助かりたいと願っている人に

病のテーマは大きい

基本に病は その人が造り出さなければないという答えに

あなたは ある部分納得し ある部分納得しない

それは とてもその人が意図して病を造ったとは思えない時だ

そう あらゆる状況 あらゆる局面がつくりだされる

その時 何が問われていると思うか

それは あなたの愛なのだよ

その人の傍にいる人の愛なのだよ

別れがなければ 愛を感じ 愛を受け取れないと言ったら

また おまえは不愉快に思う

それは知っている

以前に 何故愛を愛のまま感じれないのかと 私に問うた

何故 別れが必要なのかと

何故 痛みが必要なのかと

そうだ おまえの言うとおり 悲しみを経験することなく愛を感じられるなら それが一番いい

しかし これは宇宙の本質 認識の本質なのだ

対極がいるのだ

善は善だけでは もはや善とは言わない

(そうかこの話はおまえにはくどいか)

しかし これが宇宙の認識の本質である以上

悲しみを経験しない愛などないのだよ

(そうか ここまで話すと もういい それ以上話をしなくていいと言うのだな)

それなら ここで話を終えよう

 

あなたはいつも具体的な対策をたずねて来る

それに対し私は丁寧に答えてきたつもりだ

そして おまえは沢山私からコメントを受け取り 多くの人に伝えた

更に言うのだな

そうどうしても その人を助けたいとあなたが願うなら

おまえの今のベストを尽くしなさい そうすれば又新たな方法をあなたに示せよう

あなたの愛が動いた時 何が動くかだ

テーマはすでに 意識から 更に宇宙の本質 愛に移っている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.