もし人生に感情がなかったとしたら

人生がどんなにつまらないものになるか すぐに気づくだろう

そうだ 感情は大切なあなたへのあなた自身からのメッセージだ

ひんぱんに顔を出す怒りはあなたを苦しめる

しかしもし 怒りが顔を出さなければ

常に冷静でいられたなら あなたはもう死んでいるのと同じだ

えっ 神が怒りを肯定するのか と思うかもしれない

私は怒りを肯定してはいない また否定もしていない

私が あなた方を創った時

人生の気付きのきっかけがどうしても必要だった

そうでなければ人生に意味はないだろう

怒りに限らず 

悲しみで心が裂けそうになる時 それはとてもつらい時だ

もし あなたがそのつらさを その悲しみを感じなかったとしたら

人生に意味があると思うか

だから言おう 何度も言うが

感情の中にあなたの大切な気付きが隠されているのだ

たった小さな怒りの中でさえ たった小さな悲しみの中でさえだ

だから 自分を大切にしなさい

そう思うなら そう感じるなら

そう思う自分 そう感じる自分を大切にしなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.