さて話を続けよう

あなたは 自分の経験を総合して この世界が 相対的であると気付いた

私は その気付きを待っていた 何故なら それが核心だからだ

その核心を メッセージで送ってしまったのでは その後のコメントは 全て私に依存してしまう事になる

人生の意味は 気付きにある

アーそうなのかと思う度に あなたはあなたになっていく

何故なら 人生は自分自身に帰る旅だからだ

答えは外にはない 答えは何時もあなたの中にある

神(私)は あなた方の人生に口出ししない

口出しすれば あなたの人生でなくなるからだ

でも 出来るだけ答えよう

あなたがそう望むなら

相対の世界をもう少し話そう

ある事に気づく為には その対極となるものがいる

私が私である事に 気付くためには あなたが必要なのだ

この世界は それ故 全てが相対として創られた(創った)のだ

(だから私は絶対だと語る者がいたらまず疑いなさい

その絶対に従って生きるなら あなたの人生は何時まで経ってもやって来ない)

相対という意味を 対極としてのみ理解しては 意味が浅い

この時 私が言う 対極とは

左右 上下 前後 善悪 ・・ という対極を意味していない

あなたが あなたである事に気づかせてくれる全てを指している

それは何時も人であるとは限らない

犬かも猫かもしれない 大きな樹かも 花かも

この時大切なのが 感情だ

感情は 対極があって生まれる

感情は無分別に動いているように見えるかもしれない

感情の情報は あなたがあなたに帰って行く道しるべになっている

そうは思えない と思うかもしれない

しかし感情の情報なしに あなたは人生で最も大切なものに出会えない

痛みも 苦しみも 喜びへの道だ

あなたの感情を大切にしなさい

そうすれば 人生の最も大切なものを見失わない

それは 愛への道だからだ

それは あなたへの道だからだ

それは 私(神)への道だからだ