REASON

REASON

食べる・寝る

みにきてくれてありがとう(*¨艸) きままに更新中~♪
Amebaでブログを始めよう!



今日は朝1発目から雨に打たれて


めげそうだった。





スコールみたいな、


バケツの水ひっくり返したような、


いや、バケツどころかプールの水


ひっくり返したかのような


大雨に打たれて、


じめじめした


なんかにおう大講義室で


講義を受ける朝から1日が始まったから


なえるよね~











でも今日もあたしは


のーてんきに過ごしてしまった


脱☆のーてんきのはずなんだが…








ひとつ思うことは、


笑うことってめっちゃ大切!








笑うと楽しい、嬉しい、


もっと笑っていたいって思う。








自分はもちろんだけど、


相手も笑ってくれて、


一緒に笑って、爆笑して、


涙がでるほど笑えたときって


すごーく楽しい!幸せ!











だからこそ、


いつも隣で一緒に笑っていたい相手に


元気がないときはすごく寂しい。








自分も心の底から


なかなか笑えない。











でも、その元気のない相手に


なんと声をかけたらよいのか分からない。


そんな自分がやっぱりもどかしいし


情けないね。








「大丈夫?」ってきかれたら


「大丈夫。」って答えるしかないよ








って言われちゃった。








まさにその通りだよね。


反省。








私はあの子になにをしてあげられる?


どんな言葉をかけてあげられる?


どれほどの元気をわけてあげられる?











むずかしいね、人間は。








明日になったら


あの子に笑顔がもどっていますように。


祈るのみ。ああ情けない。


でもしょうがない。











さあ、レポートかくぞ!













最近とりあえず毎日忙しい!


忙しい忙しいって言ってる間に


いつのまにか1週間終わってるんだ。


ほんでいつのまにかもう6月も下旬だしね。


早すぎ。











なかなかうまくいかないこともある





ってかうまくいかないことだらけ。











今できることを精一杯やっていくことが


自分を肯定する一番の方法だと


私なりに考えてみるんだけど、


これがなかなかうまくいかないんだ


なまけもののあたしは。








のーてんきなところとか


適当すぎるところを


なおしたいと思うんだけど。。








あと、


大好きな、大切な存在の子が、


悩んでいるのに、


泣いているのに、


何もしてあげられない自分が情けないよう。


どんな言葉をかけて


どんな手を差し伸べたらよいのでしょうか。私は。


いつもいつも助けてもらっているあの子に


私はなにもしてあげられないのでしょうか。


なんて無力なんだ。








まったく神様は不公平というかなんというか。





なんであんなに頑張ってるあの子に


あんなに苦しんでるあの子に


あんなに我慢しているあの子に


こんな試練を与えるのでしょうか。





隣にこんな、怠け者で


のーてんきな私が余ってるんだから、


なにもあの子にそんなつらい思いをさせずとも


よいのではないでしょうか。


まったくなんなんだろう。








なんだかなあ。











私ってだめだな。











自分に自信がもてるなにかがほしい。








でもそれは自分が自分に満足するってことだから








もっともっとがんばらないとね。











がんばる











口ではいえるんだけどね。。











こんなブログを気持ちのはけ口に


してしまっているのは間違いかなあ


でも、気持ちの整理にちょうどいいって


気づいてしまったんだよね











なんだか、


1日24時間では足りない。











かといっていま時間の使い方に


問題がないわけでは決してない。














さあー











がんばろうか私。


しゃきっとせい!しゃきっと!!