心屋では

直感で選ぼう
好きで選ぼう

を推奨してます 

損得勘定 常識 世間体 効率を大切にしてもいい

そして 選択基準が それだけ!だと 心が萎えてしまう

好き>損得 常識

当たり前だけど 心は 好き❤️ で選んだほうが 満たされる

なーんて 言いつつ ついつい ケチっちゃう (笑)


そんな失敗談


先日、ひっさびさに 阿蘇久住方面へ

休憩施設で検索したら 新しい喫茶店




ええ、ライダーが集うお店とは露知らずww (基本 アルファベットは暗号と認識しとる)




どんどん増えるライダーさんたち(笑)

おしゃれそう 美味しそうで入店したお店


カウンターで さあ、注文💕



コーヒー☕ と ホットドッグ🌭

で、このホットドッグ、 サンドする食材で 若干お値段が変化する。


ふと、お腹で選んだのは チーズ🧀。




次に浮かぶは 頭の声


朝食にそんなにお金💴かけると?(ここにもモーニングは低価格でという前提がある💦)


チーズ カロリー高いやん。←

その差 +20円

咄嗟に 頭の声を採用!!

損したくないやん?得したいやん?

それも⭕

やけど 心ざわざわ←そりりゃそうや。ほんとは🧀が食べたいんやけ💦


お会計を済ませ じふんを納得させてたら 目にはいる看板。

なんと コーヒー☕+チーズ🧀ホットドッグ が

「限定特別メニューセット」に なってて

定価より200円ほど安い💴ではないかΣ( ̄ロ ̄lll


チーーン((T_T))


はい、得したくて選んだ私は 損しました

ホントに欲しくないものを より高値で 購入。

笑うっきゃない わはは。



なんで これを わざわざ 書いたか?


損しよう 直感選ぼう 好きで選ぼう と意識しても ついやっちまう心屋カウンセラー(私)が 居るんよ



ってこと。




そこを

あーあー やっちゃった。。ショボーン

と 攻めるのではなく

あーあー やっちゃった爆笑

と笑う。

それが できて 良かった💕


できないじぶんを笑おう♪





朗読 絵本 響き 落語 ゲーム のアクティブティ

あつーい残暑を吹き飛ばそう❗


場所  味取観音瑞泉寺内 テラコヤ 森の風

    熊本市北区植木町味取1番地


日時  2019年8月18日(日)


時間  開場13時
    開演13時30分
    終演15時 予定


演目  廊下 「あらしのよるに」 作⭐きむらゆういち 絵⭐あべ弘士 ⭐講談社

    落語 「酒屋🍶番所」



    読み聞かせ 「それしかないわけないでしょう」 ⭐ヨシタケシンスケ ⭐白泉社


    演奏

    遊戯(ゲーム)


参加費 1000円+ワンドリンク500円🥤
    当日お支払いください


申し込み 問い合わせ

    テラコヤサロン 070-7658-3694

            yorokobinohoshi@gmail.com

    祝祝亭福輔   konaya.12.25@gmail.com
    あおきみつえ  メッセンジャー



駐車場 アパート奥の駐車場🅿️をご利用ください


メンバー ai染式部(ehonセラピスト みっちゃん)
     祝祝亭福輔(耕す落語家) 
     漆式部(麗しの奏家) 

     akko(special Thanks!)


来てちょ(#^.^#)

⭐内容は、一部変更になることがあります