トンネルを抜けると 青空



こんにちは みっちゃんです。

ここんところ、どんよりな曇り空、いやいや、、 凄まじい⚡や大嵐🌀。

母に打ち明けていらい、目まぐるしく変わる現象と心境。

きつかったー(笑)



ダミーとのお互いの不足感を相手で補おうとするから、お互いに奪い合って 相討ち 

ないベースなので あるにするために 焦る。余裕がない。

ないベースのあたしが完璧でいいのに

ないベースのあたしに❌をつけて どうにかしたくて 相手をつかって自分を早く満足させようとする。

エゴ 身勝手やんなー。

これ、相手もきっと同じ。

自分を満足させるために相手から 奪おうとする

ほしかったのは 称賛と価値。

キックミーというゲームかと思ったけれど ほんとは鏡に向かって 此れあげるけん それを寄越せ!! と 言い合っていたんだと思う





可哀想なおかんダミーもある

幸せになって欲しくて あげても あげても 受け取って貰えない

おかんを救えない絶望感。

おかんは、解決したいわけではなく 共感してほしかっただけ わかってほしかっただけ。

本気で解決法など望んでいなかった。

あのとき振り払われた言葉が まだ幼いあたしの心に突き刺さってもがいていた

よくよく考えれば リフレインしてた。渦中にあるときは 気付けないもんなんねー。。(〃_ _)σ∥



ぐろぐろ話なんで 写真は癒しを貼っとこう❗

3月のブラカフェでかよにカウンセリングしてもらい、わがままなあたしを母に出して、過去の扉の隙間が開いた。

 小さいあたしが あのときわけわからず飲み込んだ苦い言玉。

苦い想いをわかって欲しくて、吐き出したくて ダミーを仕向けたのだろう。

吐くためには 吐き出すための力が要る

全存在を掛けた全否定の叫び。怒り。

だから、すごく動揺した。苦しかった。パニクった。

小さいあたしが 今のわたしなら わかってくれると信じて出てきてくれたのだ

ちがう ちがう ちがうーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。あたしは、お母さんを幸せにできるもん

ほんとうは どうしてほしかったの?

幸せなってほしかった
笑ってほしかった


相手に云いたいことは 自分に言いたいこと

あたしは私にただ、幸せになってほしかった だけ。ただ笑ってほしかっただけ。

私はあたしにめっちゃんこ愛されていたのでした。



そして、そもそも目の前の人を可哀想と決めたのが原因。

可哀想に見えるひとはいても 可哀想な出来事があった人はいても
「可哀想な人」 ではないのだ。

可哀想ごっこをたのしんでいる人も中にはいる。無意識で。

見抜けなかった あたしの落ち度やな。。


まあ、よい




今日は あたしをお姫様のように大切に扱ってもらって お肌 艶ピかにして頂きました➰🎵

嬉しい♪



心屋認定カウンセラー みっちゃん